hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

散歩の意義

2011年09月22日 | ハマチのアズキ日記
聞きかじった話ですけれど、
犬にとって散歩というものは・・・

トイレを済ませに近所をとぼとぼ歩く。
というような生っちょろいことじゃなく
「ご主人様と狩りに出かける」という、
野生の本能を奮い立たせる行為なんだそうです。
ホントか?

狩りのお供に連れて行ってもらえる。つまり、
ご主人様(群れのリーダー)に信頼されている。
と認識し、
ご主人様をさらにさらに信頼するようになるそうです。
ホントにホントか?

でもアズキのご主人様はもちろんオットなワケで、
ハマチと二人で散歩に行く時は、多分、
「狩りに連れて行ってやるから付いて来い」
くらいの気持ちなんだろうなあ。しょぼーん。


涼しいうちに散歩に行きました。
朝は車の通りもまだ少ないね。


巨大な地リスの巣

アズキが首を突っ込んでくんくんニオイを嗅ごうとするので、
怒ったリスに頭を噛まれやしないかと、毎回ヒヤヒヤします。


リスに上手に中身をくり抜かれた木の実


たんぽぽって春の花じゃなかったっけ?


今やもう見慣れたこの光景:

この公園に来るようになった頃(アパート時代)は、
アズキは狂ったようにカモを追いかけてましたっけ。


クリーク跡でポーズ(でも極小:笑)
猟犬みたいでかっこいいぞ、アズキ。

アズキと一番最初にこの公園に来た時は、
まだ痩せてて頼りない体してたんだよな。

その時の写真、あるかな。


あったあった、ドッグランデビューの写真


なぜかみんなに吠えられて、


ハマチ達のところに逃げ帰って来たんだよな。笑

↑この頃から2年半経ったアズキ:
立派な成犬になりました。(^^)


裏庭でドテッと休憩


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐハロウィン | トップ | 久々・寝起きのアズキ »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事