hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

久しぶりに唐揚げ作ったよ☆

2013年08月13日 | ハマチのクッキング日記

8月12日の日記のつづきです。

ゆこむしさんのニンニクの醤油漬けを使って、
唐揚げを仕込みました。^^v

擂り下ろしたニンニク&ニンニクの香りのするこの醤油と、
ショウガとお酒で鶏肉をもみ込んで冷蔵庫で寝かせました。
夕ご飯が楽しみ♪♪

ピクルスも作った☆

お洒落なピクルス用の小瓶が欲しいよぅ。
こんなださださタッパーはもう嫌だよぅ。
(いつもカッコから入るハマチ)

ランチは最後のココイチカレーを、
今日も仲良く半分ずつ。

ばーん!!夏こそカレー!!

こ、こら!!(←これを狙ってたくせに)

そして夕ご飯の時間:

できた!(今日も)ご飯をがっつり食べよう!

ニンニク風味のチキン唐揚げ♪

ピクルスもおいしくできた!!

ああ、あのポメラニアンが気になる。。。

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

秋と言えばやっぱり食欲の秋に、

ポチッとよろしくね♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子の迷子のポメラニアン | トップ | 火曜日の前半戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-08-16 20:06:43
壺・・・信楽焼きの壺をプレゼントしたいですw
そしてうちで漬けた梅干しもプレゼントしたいですww
酢っぱすぎ(>_<)
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-17 08:07:40
ゆこむしさん:信楽焼きの壺・・・それはステキ♪オットが玄関先にでも飾りそうです。(^^)ゆこむしさんの梅干し、おいしそう!私すっぱい梅干しが大好きなんですよ。漬けてみようかな。
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事