hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

お世話になったアーフへごあいさつ。

2015年11月22日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

アズキのブログを始めました。

アズキのぶらぶら♪お散歩日記 ←クリックしてね。
いよいよ空を飛びました!!

よかったら遊びに来てください。

ハマチブログももう少し続きますので、
どうぞよろしくお願いします   

                     

8月18日の日記のつづきです。

菜の花さんカフェでおいしいランチをいただいた後、
アズキをアダプトしたアーフに行きました。

いつか偶然、
入り口でラルーサ監督に遭遇したことがあったけど、
この日は残念ながら会えませんでした。

スタッフの方の話によると、
監督業を引退してこの近くに住んでいるので、
しょっちゅう来るそうなんですけどね。

入り口受付の、
野球ボールをくわえたワンコ・スタチューには、 

ラルーサ監督のネーム入り

ちなみにピュリナ(PURINA)本社は、
監督をしていたカージナルスの本拠地、
ミズーリ州のセントルイスにあります。

オットもセントルイス出身だし、
なんだか縁がありますね。

8年前にアズキと初めて会った、
カウンセリングルーム

あの時はアズキがオットを一目見た途端、
たたたっと駆け寄って来てオットにジャンプ&
体によじ登って顔をペロペロ舐め回すのを見て、

カウンセラーの方も「こりゃ決まりね」と、
特にカウンセリングを受けることもなく、
即アダプションが決まったのでした。

アズキはここで、
ハマチ夫婦を待っていたのでしょう。

アダプション待ちのワンコ部屋を、
見せてもらいました。

アーフはノー・キル・シェルターですから、
ここにいるわんにゃん達は(最近はウサギや鳥も)、
数週間で薬殺されることなく、
家族が見つかるまでずっとここで暮らせます。 

アズキもこうやって、
部屋の隅っこでひとり、
ぽつーんと座っていたんだっけ。

それを見た時の、
赤くて小ちゃい豆みたいな犬だな・・・。
と思ったハマチの第一印象が、
アズキの名前の由来です。

実際、痩せてて小さくて、
ついでに言うと臭くて汚くて、汗汗汗

本当に豆みたいなコでしたっけ。 

アーフ設立のきっかけになった、
ラルーサ監督と伝説の猫との出会い。

記念写真を♪と思ったのにアズキの目は、
前にあったアダプト待ちニャンコハウスに釘付けでした。笑 

アズキの命の恩人:
ラルーサ監督には会えなかったけど、

アズキと巡り合わせてくれたお礼と、
日本に一緒につれて行きますと書いた、
監督宛の手紙を受付の方に渡し、

お世話になったスタッフの方に、
改めてありがとうございましたとお礼を言って、
アーフを後にしました。 

アーフ全景
左上に監督のサイン入り。 

いい記念写真が撮れた
↑日本でプリントして飾ってあります。

さ、アズキもご挨拶してね。

トピアリーにマーキングw

つづく

 

                       

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

懐かしいカリフォルニア生活。

ぽちっとよろしくね♪


 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花さんカフェにおジャマ... | トップ | そして懐かしいハマチハウスへ。 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事