hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

フェイマス・デイビス!!

2012年01月08日 | ハマチタウン日記
1月7日の日記です。

先日、1月3日火曜のドッグパークにて。


サーシャちゃんと仲良く遊びました。


待てーっと追いかけっこ☆

この時、サーシャちゃんのママと世間話をしていて、
最近オープンしたBBQレストランの話になりました。

でもカリフォルニア人(?)はあんまりBBQを食べないんだよね。
とオットが言ったら(オットはBBQで有名なセントルイス出身)、
「あら、あたしBBQ好きよ。○○○とかフェイマス・デイビスとか」

フェイマス・デイビス
って、言いました!?


がっっつり食い付くハマチ夫婦に、
サーシャちゃんママ、びっくり。笑

フェイマス・デイビスといえば!ネブラスカ時代、
二人でよく行った地元で大人気のBBQレストラン:

セントルイス・スタイルのリブが有名で、
コーンの産地のネブラスカらしく(笑)、
コーンとコーンブレッドが乗って来ます。

どこどこどこ!?
どこですかっ!?


これは絶対行かなくちゃ!!


場所を聞いたらハマチタウンから車で1時間。汗

平日は行けないから土曜の夜に行こう。
とオットと決めて待つこと4日・・・。

その時が来ました。



夕方4時:悪魔山方面に向けて出発

山道をゆ~っくり走って悪魔山を抜けると、
牧場が続くのどかなドライブウェイでした♪


ウィンドミルがいっぱい☆


着きました!!


おんなじマークだ~~!!
ハマチもオットも感激!!


社長のデイビスさん:会いたかったよー。


リブと言えばトロフィー。笑


セントルイス・スタイルって書いてある♪
コーンとコーンブレッドも乗ってるかな。


乗ってた!!

うひ~~~~~久しぶりのリブ~~~~~
これは手づかみでガブリが一番でしょう。

最近オットの貧乏健康食が多かったので、
肉のかたまりに飢えてたんだよね。^^;

ああ、ネブラスカ時代が懐かしい。
この味に会えるとは思わなかった。


レモンの香りのお手拭きで〆(^^)


♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村


↑↑↑ ぽちっとクリックしてね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初レッスン@OPS | トップ | W市ダウンタウン#1 »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事