hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

クリスタル・アズキ

2014年02月09日 | ハマチのアズキ日記

2月6日の日記です。

アズキがいつもお世話になっている、
ペットシッターさんのDさんから、
先日メールが来ました。

Dさん家の愛犬タッカーが、
嘔吐を繰り返したため病院に連れて行ったら、
ウンPからなんとかという菌が見つかったそうで、

「先週から今週にかけてウチで預かった犬の中で、
 嘔吐を繰り返しているコはいませんか?
 顧客は全員この菌の検査を受けて来てください。
 次回アナタの犬を預かるときは、
 この検査結果の証明書提出を条件にします。」

と書かれていました。

そのなんとか菌は犬にはよくある病気らしく、
薬を飲めば処置&駆除できるそうです。

幸いアズキには嘔吐などの症状は全く見られませんでしたが、
今週末またシッターさんにお世話になる予定があったので、
慌てて動物病院に行ってサンプル(ウンp)を検査に出し、
ついでに一年に一度の定期検診を受けて来たのが昨日。

そして今朝、
病院から検査結果の報告がありました。

アズキのなんとか菌疑惑はシロ!!
良かった~~~♪

ところが尿検査に異常ありだそうで、
アズキのチッコから、
クリスタルが大量に見つかったそうです。

アズキのチッコはクリスタル♪

って喜んでる場合じゃありません!!
クリスタルってこの場合は結晶ですからね。
それが続くと石になる=行く末は尿結石ですよ!!
がくがくぶるぶる・・・

獣医さんの話では、
今食べているドッグフードが原因だと思うので、
病院で処方するフードを食べさせてください。
とのこと。

もちろん!!連絡を受けてすぐ、
病院にフードを取りに行ってきましたよ、オットが。
かわいいかわいいアズキちゃんのためなら、
どんな労力も惜しまないヒトですから。(^m^)

まずはフードの注意書きを熟読。ふむふむ

待ちきれないアズキがお座り攻撃(笑

がりがりがり
こらこら、引っ掻くんでない。

オットさん、早く早く~~~

わざと焦らしてるな、オット。笑

慎重なオットが1日に与えてもいい量を計量中w

このフードは膀胱をキレイにする作用があるそうで、
ドクターの処方箋が必要な医薬品です。

アズキは2週間後にまた検査を受けることになりました。
それでクリアになれば問題なし。

これまでアズキが食べてたのも、
品質のいいオルガニック・フードだったんですけどね。
どんなフードも犬によって相性があるんだそうで・・・。

食べてくれるかな。踏ん張った前足がかわいいw

かりかり食べてる♪

おいしいらしい。いやーんガニ股w

このフードを食べさせるのと同時に、
水をたくさん飲ませてくださいと言われました。

アズキに「たくさん水を飲みなさい」って言ったって、
そうかそうかと飲んでくれるワケもなく、汗
「一体どうやって~~~?」とオットと笑っていたら、
すぐにアズキは水を飲みに行きました。それも大量に。
このフードを食べると喉が渇くのかな?

アズキの保険のアカウント
このフードも保険で何割かカバーされました。

毎日これを食べて水を飲んで、
たくさんチッコを出そう!!

アズキの膀胱をキレイにしようプロジェクト、
今日からスタートです。

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

尿結石になったら緊急手術だって。怖~

ポチッとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はアズキの定期検診 | トップ | 今日はハマチ夫婦のドクター... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事