hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

お楽しみの時間♪

2013年03月04日 | ハマチのアズキ日記

3月2日の日記のつづきです。

ご存知アズキが食べてるドッグフードは、
オットのこだわりでオルガニック&栄養満点の高級フード。

でもアズキは食べることにあんまり興味がないので、
ビーグルのようにガツガツ食べることは一切なく、
気が向いたときだけ少しポリポリ齧る程度です。
朝てんこ盛りにしたフードが夜までそのままだったり。

今食べてるフードが好きじゃないのかというとそうではなく、
色々試してみて一番食いつきの良かったのをあげてるので、
おいしくないってワケではないはずです。
お腹が空いたときはちゃんと食べてるし。
チワワはみんなそうなのかな。

そういえばアズキをアダプトする時に、
「このコはあんまり食べない」とカウンセラーに言われたっけ。
もともとのそういう性分もあるんでしょう、きっと。

そんな食に興味薄~のアズキは、
時々この高級ドライフードを一粒くわえて、
首をぶんっと振ってポイッと投げたりします。

それを自分で拾いに行って向こうの方でポリポリ食べて、
またボウルに戻って来て一粒くわえてポイッ。
を繰り返し何度も何度も。

これ何のゲーム?楽しいのかな。謎です。

さて。
いつものアズキのごはんの合図は「Are~ you~ hungry~???」
オットはこう言ってアズキの注意を引き、
ごはんボウルにドライフードをざらざら~と入れます。

でもスペシャルな缶ご飯の時は「Do~ you~ wanna GOHAN~???」
アズキは日本語のゴハン=おいしい缶ご飯と認識していて、
ゴハンと聞くと嬉しすぎて激しく踊り回ります。^^;;

時にはハマチに「ゴハンだって!」と教えにくるんですよ。
そのときの満面の笑みがたまらなくかわいい。
犬は笑うって言うけどホントなんだな~と毎回思います。

お待ちかねのゴハンの時間です♪

なになに、ビーフに野菜、豆入りか・・・
とオットが成分表示を読んでいると、
食べたくて待ちきれないアズキが、

バシッとツッコミ。爆爆爆

に、ニオイだけでも。ふがふがふが。

ぺろりんぺろりん

も~オット、焦らすのはそのくらいにして、
早くあげてよ~~~かわいそうに。(^^;

ぱかっと缶を開けて4分の1ほどボウルに出すと、
オットはおもむろに指を突っ込んで「ちょっと冷たいな。」

なんとオットはアズキのごはんをレンジに入れて、
ほんのり人肌ほどに温めてのご提供。
そ、そこまでするか。滝汗

さー思いっきり食べちゃってください!

へーこれはおいしそう。^^

あっと言う間になくなりました。

ふぃ~おいしかった。

満足満足♪
むにゃむにゃむにゃ・・・

はっ!?この音はなんデスか!?

オットがポップコーンを作ってました。
ぱんぱんウルサいっての。^^;

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいアズキ | トップ | オット、プーランク・コンサ... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事