hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

SFシティに行きました。#3

2013年04月03日 | ハマチのおでかけ日記

3月31日の日記のつづきです。

パウル駅からバートに乗って、
次の駅のシティホール駅で下車。

サンフランシスコ図書館

近くに住んでるピアニストのダニエル・グラバー氏が、
「その辺の音楽大学のライブラリーより楽譜が豊富」と言っていました。

以前ちょっと覗いてみたら日本の小説もかなりありましたっけ。
返しにくるのが面倒なので借りなかったけど、
その問題さえなければ通い詰めてしまいそうです。

隣はアジアン・ミュージアム
日本の文化の紹介として茶室が展示されています。
毎月第1火曜は入場無料:スポンサーはターゲット。

その前にはどーんとシティホール

シティホールの横を歩いて行くと、
サンフランシスコのアートの中心地

SFオーケストラの本拠地:デイビス・シンフォニー・ホール

隣はオペラハウス

その向こうはハーベスト・シアター

オペラハウスの奥にサンフランシスコ・バレエ学校があります。
日本からの留学生もいるそうですよ。

つづく


♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFシティに行きました。#2 | トップ | SFシティに行きました。#4 »
最新の画像もっと見る

ハマチのおでかけ日記」カテゴリの最新記事