hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

第2のピアノでレッスン

2013年06月29日 | オットのピアノ教室日記

6月27日の日記のつづきです。

今日のオットは猛烈に忙しい。
午前中、自宅のレッスンをして、
午後コンサートに出演、
それからジェイソン教室で8時までレッスンです。

最初の生徒は朝8時から。

朝8時って!!

朝に弱いオットが起きられるんかいな。
とハマチ、本気で心配してたけど、
目覚ましをかけてちゃんと7時半に起きてました。
エラいエラい。^^;;

今日から新しいピアノを使ってレッスンです♫

この生徒は2歳半の女の子のママさんで、
子育てをしながら大学で医学を学んでいる方です。
今日が初めての体験レッスンでピアノは初心者。

将来は外科のDr.になるそうで、
レッスンを始める動機を聞いてびっくりしました。

手術をするときに必要な脳と筋肉のなんとかの関係を鍛えるのに、
ピアノの技術を習得するのが有効なんだとか・・・。(!!)

生徒の動機&バックグラウンドはいろいろ聞くけど、
外科の手術とピアノスキルの関係ってのは初めて聞いたよ。

この生徒も今日初めてのレッスン。
もともといるオットの自宅生徒のお友達のお友達
=口コミで来てくれたコです。

付き添いのママさんが妹を2人連れて来ていました。
ピアノの生徒予備軍・・・♪

ハマチはアズキの散歩

ベリーちゃんと仲良く遊びました♪

木陰で一休み

帰って来たら高校生の女の子のレッスンをしていました。
隣街からハイウェイで来たと聞いて、
お母さんが送って来てくれたのかと思ったら、
自分で車を運転して来たそう。(驚
学校ではバレーボールをしているそうで、
将来はファイアファイター(消防士)になりたいという、
とっても頼もしい&礼儀正しい女の子でした。

次の新しい生徒から、
道に迷ったので遅れますという連絡がありました。

ハマチハウス周りはGPSが狂いやすいのか、
迷う人続出:最初のレッスンは仕方ないですね。^^;

合間に練習
新しいユニクロシャツw

アズキの定位置はここ

次の生徒がやっと到着しました。^^
ピアノは初心者ですが、
ドラムを習っているそうで楽譜の理解が早い!!

オットは新しく来る生徒に必ず、
「ボクのワイフは日本人だから、
 家では靴を脱いでほしいんだけど、
 いいかな」と言います。
なのでこの生徒も玄関で靴を脱いでくれました。

ようやく午前中の生徒終了:

ピアノちゃん、お疲れさまでした♪

休む間もなくコンサート。
急げ急げ。

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノを移動してみた。 | トップ | オット・ベーゼンドルファ演奏 »
最新の画像もっと見る

オットのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事