赤ちゃんとおでかけ♪

赤ちゃんとおでかけした記録です。(主に東京と千葉)参考になれば嬉しいです。おすすめスポット、こちらにも教えてくださ~い。

エプソン品川アクアスタジアム

2006年09月12日 | 品川
TVで見て、常々行ってみたいと思っていたエプソン品川アクアスタジアム。
平日は12時オープンと遅いので時間が合わなかったのですが、今日は奇蹟、実家にいた&ハルキが10時にお昼寝し始めたので、これはチャンスと品川に向かいました。
是非、母を連れて行ってあげたかったのです。

まずは、イルカのショー。
驚きの大規模設備、なんと観客席は1350席もあります。
無邪気に飛び跳ねるイルカ達に、ここが東京のど真ん中・品川と知っているのかと尋ねたくなるくらい。
しかも、平日の昼間なのにほぼ席は埋まっていました。



ハルキは最近海の映像を食い入るように見るので、今回も時に指を指しながら、じーっと見入っておりました。
運動能力の低いラッキーちゃんが大人気のようですね。
そして、その飼育係ツッチーも。



続いてアシカのショーを見ましたが、私はこちらはあまり気に入りませんでした。

でもお魚に癒され、



マンボウに癒され、



エイやサメのトンネルも素晴らしい。



他にペンギンなどもいて、働いている頃だったら、残業後ふらりと行きかったなという感じ。
デートスポットだから、余計寂しくなる可能性は大だけど。

でもとにかく、何と言ってもイルカのプールが圧巻です。
入場料1800円、1度出す価値はあるんじゃないかな。

【エプソン品川アクアスタジアム】http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html