赤ちゃんとおでかけ♪

赤ちゃんとおでかけした記録です。(主に東京と千葉)参考になれば嬉しいです。おすすめスポット、こちらにも教えてくださ~い。

恐竜博(幕張メッセ)・美浜園(幕張海浜公園)

2006年09月02日 | 舞浜・船橋・幕張・千葉
幕張メッセで開催されている「世界の巨大恐竜博2006」に行ってきました。

混雑のピークは過ぎたのかな?すぐ入場できました。
でも9月10日までなので、来週末は駆け込み客で混むのかもしれませんね。

時系列で見やすい展示になっていましたが、会場は思ったより狭く、思ったより暗い・・。
案の定ハルキは目をこすり始めたので、これだけは見せねばと恐竜の標本の展示ブースへ急ぎました。



柵を見ているだけかもしれないし、人を見ているだけかもしれません。
でも、ダンナが一通りお話しながら色々な恐竜の標本を視界に入れることに成功。



そして、



私たちも戻る元気はなかったので、後半だけじっくり見ました。
公式ハンドブックを買ったので、時間を見つけてお勉強するつもりです(ほんとか?)。

そして、幕張海浜公園内の美浜園を散歩。



こちら入場料100円で広くはないのですが、久し振りに日本庭園を見て心がす~っと落ち着いていくのを感じました。
こういう休日は、時間の流れがゆっくりでいいなぁ。

4時までに入れば、お抹茶が頂けるとのこと。
空もこんなにキレイでした。



と言いつつ無性に刺激が欲しくなり、夕飯レッドカレーにしたのですが

ちなみにハルキは、美浜園の手前で小石並べをしていた時が一番楽しそうでした。





【世界の巨大恐竜博2006】http://www.kyoryu.jp/index.html

【幕張海浜公園】http://www.cue-net.or.jp/kouen/makuhari/index.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海浜幕張 (ショウタロウ母)
2006-09-11 22:43:29
実は我が家は9/3に海浜幕張へ用事があり行ったのでした。そういえば「世界の巨大恐竜博」ってポスターを見た見た!残難ながら見には行けなかったけど。
返信する
ハルママより (ショウタロウママへ)
2006-09-12 22:53:55
恐竜博、大人がじっくり見るのも楽しそうな展示になってましたよ~

ショウタロウくんもハルキも、あと何年かしたら、恐竜博の恐竜の標本とか、釘付けになりそうですよね!
返信する