グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

満月♪

2014-06-14 05:22:33 | グループホーム
昨日は満月♪

9時も過ぎたころ、まだ起きているおばあちゃん達に「満月だよ」と伝えると。

「それは拝まなくちゃ」とベランダへ。


こんな感じできれいなお月様を眺めていたのですが。

「星が出とらんなぁ~」と。

「何ゆうとるの、あそこに出とるよ」と。

「どこどこ」となって、ほらあそこ!!と指を差したら

「あ~!!!!」と二人そろって。


あれ、見えてたんじゃなかったの?と思いつつ。

次から次へと「あそこにも」「あれは星?」「あれは何の光?」と楽しげなおばあちゃん達。

いつになったら中に戻るのやらと思うほど。

とっても楽しい夜のひと時でした♪

ちなみに1階のおばあちゃんも月を眺めて、「うさぎが餅ついとるなぁ~」と眺めていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。