グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

端午の節句①

2018-05-05 16:19:19 | グループホーム
今日は端午の節句。

まずは1階の様子から。

今年は早め早めに準備をしてみました。

新聞紙で兜を折るのは久しぶりの職員も多く、悪戦苦闘。

角を折ると頭から落ちにくいと教えてもらいました。

とっても似合ってます!!


菖蒲湯も5月に入って数日に分けて、皆さんに入っていただく様に。



1階は若いスタッフが買ってきた菖蒲を一度にお風呂に入れてくれたおかげで。

菖蒲がいっぱいのお風呂に入ってもらうことができました。

懐かしいなぁ~と言いながら、おばあちゃん達もとても喜んでくれました。

今日は朝からご飯の準備もみんなで。




たけのこご飯に田楽に。カツオのたたきに。ご馳走の出来上がり。






午後からは、写真と折り紙でそれぞれ飾りつけ。

こどもの日だからではありませんが、かわいい折り紙を見て。

こういうことするのも久しぶりと楽しみながら作ってくれました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。