グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

ちょっと出かけましょう♪

2010-03-29 16:09:09 | Weblog
暖かくなって、外へ出たら気持ちがいいのに♪

と思う反面、風が冷たかったり・・・。

冬の間に外に出ていないと気持ちが乗らなかったり。

おばあちゃん達はなかなか誘いに乗ってくれません。

出かけようと思ったら、それまでにいろいろ片付けて・・・。

きれいな服に着替えて、お化粧もして。トイレも済ませて。

私達だって、結構大変。

急に言われたって、断りたくなるおばあちゃん達の気持ちもよくわかります。

毎日、外へいく楽しみを会話に交えたり。

外の空気を自然に感じる毎日が、きっとお出かけへの一歩となるのでしょう♪

今日はおすし屋さんへお出かけ。

「帰りにはまた行きたいなぁ~」と一言。

その言葉を忘れる前に出かけましょうね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。