グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

お誕生日おめでとう♪ ~ついに100歳!~

2010-03-23 16:52:07 | Weblog
待ちに待ったこの日。

おばあちゃんがお家で100歳の誕生日を迎えられました。

100歳なので、いつもの誕生日のスペシャルバージョン!と言うわけでもありませんが、

一緒に暮らす1階のほかのおばあちゃん達も「盛大に」と話していたので、

お昼・3時のおやつ・夕食と三回に分けてのお祝い。

お昼はおばあちゃんのリクエストで

・たこ焼き
・お好み焼き(急遽決定)
・カニサラダ
・餅いりおすまし
・みかん


と言うわけで、一生懸命作ってくれました。

久々のたこ焼き器の登場。

ウィンナー入りのたこ焼きは大好評でした。


で、恒例のみんなでお祝いには主役からのご挨拶もあり。

大盛り上がり


夕食もリクエストに応えて『茶碗蒸し』を作るのに、

おばあちゃん達が丁寧に銀杏をむいてくれました。

一日主役も、他のおばあちゃん達も大忙し。

後は晩ご飯を食べるだけ。

そのときの様子は、また明日にでもご紹介いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。