グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

無理させて!

2010-07-06 09:05:57 | Weblog
昨日の夕食後の事。

あるおばあちゃんが食器を拭いていると、

「あんた、また無理させて!」と別のおばあちゃんから一言。

(少し体調の悪い日が続いていたので・・・)
『元気そうで良かった!』と喜んでいると「こんじょ(性格)が悪い」と言われてしまいましたが、

「明るい顔になって良かったよね」とも付け足して、

そのおばあちゃんは自分の用事を片付けに行ってしまいました。

ちょっとした表情の違いや雰囲気の違いを、

敏感に感じながらおばあちゃん達は一緒に暮しているんだなぁって♪

なんだか勝手に嬉しくなってしまいました!!


余談ですが、その(体調を崩している)おばあちゃんは

「今日はどっこも痛くない!!」とのことだったので、

一通り食器を拭いて頂きました。こんじょ悪くてごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。