グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

5月も終わり

2015-05-31 17:59:21 | グループホーム
こんなに暑い5月は初めてですが、皆さん何とか元気に過ごしています。

朝から洗濯物を干してくれるおばあちゃん。


買い出しに出かけるおばあちゃん達。


そして午後からみんなで朴葉寿司を作りました。


役割分担して、必死に60個。

食べている写真は明日にでもご紹介したいと思います。

で、今日はこの一枚。


お昼過ぎ。

机で記録を書いていると、「あれどうするの?」とおばあちゃん。

台所に洗った食器が山積み(少し乾かしてから片付けようと思っていました)。

それを見て、「やるしかないな」と立ち上がり、時折、横ヤリを入れられても気丈に最後まで拭いてくれました。

お家の最高齢。

とっても素敵です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。