は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

軽井沢ミーティング 2012 往路

2012年05月25日 | ミーティング
「晴れるまで行く!」
そう誓って今年も迎えた、3回目の軽井沢ミーティング。
申し込み以降、週間天気予報は晴れマーク。
直前になって天気が崩れ、金曜日は夕方頃まで雨が降りましたが、何とか出発までには止んでくれました。

20:00 小谷SA集合
いつもSAまでのヨシダさんと、今年は一緒に行かないのーくんに見送られて出発。



21:30 吉備SAで晩御飯
22:00 吉備SAで給油し出発
ハイペース組は早々に出発したので、人馬さんと2台で移動することに。
昨年と違い、1000円高速が終わって交通量が減り、晴れていることもあって気持ちよく走れます。



23:30 西宮名塩SA到着
一緒にSAに入ってきた車の後ろに赤色灯、誰が連れてきた!?
並びから見て私たちではないようです(笑)

今年は名神集中工事の通行止めで、迂回しなくてはいけません。
0:00 ここで日付が変わります。
ルートのおさらいをして、西宮名塩SAを出発。 

0:22 吹田JCTから近畿自動車道へ。
第二京阪でトラックに明らかに幅寄せされて、ヒヤリとする場面も。
ナンバー控えときゃ良かったナ。



1:30 どこかのPAでトイレ休憩
1:55 多賀SA到着

今年は早々に部屋を押さえておいたので、お風呂に入ってベッドで就寝。
寝たのはたったの3時間弱だったけど、休憩室と違ってリラックス度が違いました。

6:00 起床
SAのフードコートで朝食。



7:00 多賀SA出発。
気持ちよく晴れた空。オープンで走ってちょうど良いくらいの気温です。
この辺まで来るとロードスターにたくさん出会う(というか追い抜かれる)ようになります。



8:30 恵那峡SA到着
朝食が美味しくなくてほとんど残してしまったので、ここで小腹タイム。



そば粉ドーナツだっけ?
甘すぎなくて美味しかったです^^

昨年の中央道は、頭がおかしいのかと思うくらいの車間と速度で車が走っていましたが、今年は嘘のように穏やか(笑)

10:00 駒ケ岳SA到着、給油。



右に駒ケ岳を見ながら、1000円高速が終わった快適な高速道路を走っていると、来年もまた来ていいかなぁ・・・と思ってしまうのです。
それくらい、今回の往路はしんどくありませんでした。

晴れてるって素晴らしい!



10:50 集合時間ぎりぎりで諏訪湖SAに到着。
駒ケ岳でちょっとのんびりしすぎました(^^:
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 旅の前に | トップ | 軽井沢ミーティング 2012 前日 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も行こ (よしだ@小谷SA)
2012-06-03 03:32:28
新作のもみじ饅頭を買うのが、
定例となっております。
返信する
晴れましたねえ (よっしー@さいたま)
2012-06-03 21:26:11
天気がいいと、こんなにペース良く来れるんですね。
それとも3年目の慣れ?広島組の疲労具合が3年前とは段違いでしたよ。
例年はもっと余裕??
返信する
移動距離かなぁ (奈々)
2012-06-05 23:00:39
よしだサン>
土産物が多いSAならではの楽しみですね。
土産だけに地元ではなかなか食す機会がないから(笑)

よっしーサン>
前回は雨が降ってることもあって、90~100Kmごとに休憩してたかも。
今回は100~120Kmに伸ばしました。
雨が降ってない分、ペースも上がってたと思います^^
返信する

コメントを投稿