は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

モーニングドライブ 〜ひそかにゾロ目

2023年01月21日 | ドライブ

出不精になりがちな冬後半。
今月も半分過ぎたのに、ロドに乗ったのはまだ1回。
週末になると天気が崩れるので、出かける気持ちが起きません。
来週はまた最強寒波がやってくるみたいだし、ちょっと走っとく?

と言うことで、いつもの団栗亭へ。
家からお店までは30分ほどで、ロドを散歩させるのにちょうど良い距離です。
来週は雪の予報なので、今月のドライブはこれが最後かな(^^;

安定のモーニングセット。
トーストと味噌汁は相性抜群です。
私はトーストに納豆を乗せて食べたりしますが、これも抜群に美味しいです。
大豆製品の香りでパンの香りが増強されるんだと思います。
納豆トースト、マジで美味しいからお試しあれ^^

午後から予定があるので、モーニングを食べたらすぐ帰宅。
昨年9月の台風で土砂崩れがあった道は、4ヶ月経っても片側通行のまま。
広島市の交通規制一覧に解除日が載ってないので、通れるようになるのはまだ先みたいですね。
今年中には全面解除されますように。
まとまらないので、ドライブの話はこの辺で。

 

(おまけ)
 
ところで、ブログのサブタイトルの「ゾロ目」とは、これのことでした。

 

ブログが開設から6666日を迎えました!
といっても、ただの経過日数であって、記事の数自体はその半分にも満たないのですが。
キリ番よりもゾロ目の方がおめでたい感じがするので、記念に載せておきます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« ウォシュレットの寿命 | トップ | 10年に1度の最強寒波 »

コメントを投稿