は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

やっとここまで!

2024年06月14日 | weblog

最近、右目の見え方がおかしくて、定期健診はまだ先だけど急遽、眼科へ。
結果は・・・色々問題があって次回健診で精密検査(汗)
んー、これ以上悪くなってほしくないなぁ。

という、まあまあ落ち込むことがあった後、病院からの帰り道に広島駅へ寄ってみました。

駅の1階は、立派なバスターミナルに。
雨に濡れずに乗れるのは便利でいいですね。

入り口はこんな感じ。
JPビル側からバスが入っていく様子が見られます。

すっかり変わってしまった駅前の風景。
この景色も、週が明けたらまた変化します。

大洲通りをまたぐ路面電車の高架設置工事。
週末には付近を通行止めにして、いよいよ橋桁がかけられます。

この光景が見られるのは明日まで、ということで色々と撮っておきましょう^^
まずは福屋前からの様子。
ちょっと分かりづらいですが、真ん中に橋脚が見えます。

これは橋脚?

あの橋桁がスルスルと前に出てくるみたいです。

もうちょっと引いたところから。

なんだか銀河鉄道999を思い出します(笑)
これが全部つながって、広島駅に乗り入れるのかー。
もう、ワクワクしかありませんね^^

明日の工事の様子は、ライブカメラで楽しむことにします^^

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨はまだ先? | トップ | ホタルに月は大敵 »

コメントを投稿