白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

2024.5.29 運動会の一コマ①

2024-05-29 10:22:53 | 日記

5月29日(水)、月曜日は振替休業日、昨日は1日会議があり、ブログを更新できていませんでした。少し、前の話になりますが、土曜日に行われた運動会についても、地域の皆様やブログを見てくださっている保護者以外の方々に紹介したいと思います。

  

  

雲一つない快晴の中、開会式が行われました。体育委員会の代表児童の進行で行われました。校長先生の話、児童代表の選手宣誓がありました。低学年のプログラムまでしばらく間があったので、運動会のテーマソング「赤赤赤ゴーゴーゴー」「白白白ゴーゴーゴー」の歌を全校生で歌って盛り上がりました。

1年生2年生は合同で演技をしました。

  

  

表現運動は。「SEKAI NO OWARI」の最高到達点という曲に乗って踊りました。とても元気で可愛かったです。

  

1年赤組と2年赤組と2年白組対抗の玉入れ競争です。練習の時から1年生が強かったのですが、本番も1年赤組が勝ちました。2年生は残念でしたが、人数が10人近くちがうので、仕方ないかなあと思います。

  

運動会恒例の徒競走です。約40mを全速力で駆け抜けました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.23 ベルマークボラン... | トップ | 2024.5.29 運動会の一コマ② »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事