白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

11/27 2年生が町探検に行きました

2020-11-27 19:03:14 | 日記

午前中に2年生が、パンダ公園(と子どもたちは呼んでいます)、白山文化センター、牛舎など、町探検に行きました。

パンダ公園では、新しい遊具や砂場で遊びました。

 

白山文化センターでは、館長さんのお話を聞いて、施設の中を見学しました。「みんなが幸せになるための施設」という言葉が子どもたちの心に残ったようです。

     

牛舎で、牛を見たりお話を聞いたりしました。「初めて近くで牛を見たよ。大きかった。」「かわいい。」「さわりたい。」と子どもたちは大喜び。

 

貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/27 とびとびオリンピック | トップ | 11/30 不思議な雲 み~つけた »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事