白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

8/22 全校登校日

2018-08-22 10:02:46 | 日記

心地よい風は吹いていましたが、暑い中、汗をいっぱいかいて子どもたちが登校してきました。たくさんの夏休みの宿題を持って、笑顔の登校です。「宿題は終わった?」「ばっちり!」「あと、9月の3日に持ってくる分だけ。」「工作がんばったよ。」「ポスターかいたよ。」と元気な返事が返ってきました。教室に入った後は、宿題を集めたり作品に名札をつけたりしていました。9月に備えて席替えをしたり当番を決めているクラスもありました。

      

廊下を移動しています。さて、どこに行っているか分かりますか? 図書室です。図書室にはあふれるくらいの子どもたち。夏休みに借りた本を返却して、新しく本を借りています。 

廊下には、夏休みの宿題が並んでいます。楽しみが増えました。ゆっくり見せてもらいますね。

    

4年生のヘチマのグリーンカーテンが、風に揺れています。9月3日に、元気に登校してくださいね。8月25日の緑化活動もよろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/19 防災キャンプ2日目です | トップ | 8/25 緑化活動ありがとうご... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事