白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

3/18 最後の1週間のスタートです

2019-03-18 11:49:10 | 日記

平成30年度、春休み前の最後の1週間が始まりました。朝は、霜が降りてとても寒かったのですが、暖かな日差しにぽかぽかと気持ちよいお天気になりました。ボランティアの方が来てくださって、明日のためにお花を生けてくれています。

  

3時間目に、ぐるりと授業を見て回りました。運動場では、3年赤組が体育。チームに分かれて作戦タイムのようです。さあ、サッカーの試合が始まりました。作戦通りに攻撃や守備ができているかな?

    

3年白組は、社会科のワークに挑戦中。問題を読みながら、一つ一つ確認中。

  

4年赤組は、1年間の思い出をファイルに整理しています。クラスの集合写真や、外国語活動の先生からのお手紙、これまで獲得した賞状など、見るだけで、思い出がよみがえってきますね。

   

5年白組は、テスト中。最後のしめくくりです。集中、集中。午後からは、卒業式の準備を中心になってがんばって下さいね。

 

続きは、後ほど。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/18 卒業式に向けて | トップ | 3/18  6年生、小学校最後の給食 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事