白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

7/2 給食風景

2020-07-02 12:50:00 | 日記

今日の給食のメニューは、玄米入りゆかりご飯、はものから揚げ、梅肉和え、黒豆豆腐のみそ汁、冷凍パイン、牛乳です。

4年生の給食の様子です。おかわりの手がたくさん上がりました。お野菜もたくさん食べています。「ゆかりご飯は、あまり好きじゃないの。でも大丈夫、食べられるよ。」とそっと教えてくれる子がいました。「おみそ汁が一番好き。」と一番に完食している子もいました。私は、はものから揚げは給食でしか食べたことがありませんが、夏の味覚ですね。大きな骨をとって食べやすく加工してくれていますので、ぱくりと食べて「おいしいね。」。冷凍パインは、ジャンケンで争奪戦です。

       

「今日は、○○先生を撮ってね。」とリクエストがありました。今日の写真の100枚目にぱちり!

この後、1年生と3年生と5年生が内科検診、7時間目に委員会活動があります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/2 がんばれの声援が聞こえ... | トップ | 7/3 チョボラと昨日の委員会... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事