白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

6/12 ファンタジーさんがきてくれました

2019-06-12 08:37:12 | 日記

おはようございます。さわやかな朝です。「〇〇ちゃんのミニトマトが、オレンジになったよ。」「ぼくのは、まだ緑色・・・。」「てんぐミニトマト、見つけたよ。」「わあ、今度は鼻がオレンジだよ。」朝から楽しい会話がはずみます。

 

グループで育てている野菜で今日収したのは、キュウリとシシトウ。お家に持って帰りますので、お楽しみに!一年生の朝顔の水やりも完了!

  

ファンタジーさんが、読み聞かせに来てくれました。今日は、1年赤組、4年赤組、5年赤組です。読み聞かせの時間は、想像の翼が広がる楽しく心豊かな時間です。1年生では、ファンタジーの活動についてもお話ししてくれました。「夏休みのわくわく講座でも,大きな本や大きな紙芝居の読み聞かせをしていますよ。」。楽しみですね。ぜひ、申し込んでくださいね。

       

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/11 振り返るふれあい遠足 | トップ | 6/12 いろいろな授業をがん... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事