白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

11/6 今月の歌「かぞえうた」

2019-11-06 08:10:42 | 日記

おはようございます。今日もいつものメンバーがチョボラ。さわやかな朝の安心できるいつもの風景です。

 

今月の歌「かぞえうた」が聞こえてきました。

昨日の5時間目、5年赤組の音楽の様子を紹介します。(昨日、写真が100枚を超えてアップできなかったのです。)。教室移動が終わると、すぐにリコーダーを取り出して練習を始めました。みんな真剣です。

   

授業の始まりのチャイムが鳴りました。「今日は、『かぞえうた』の練習から始めます。」。歌い始めると自然に手話も始まりました。「すごいね。結構覚えている子が多いので、すぐに上手に歌ったり手話をしたりできそうですね。」。先生に褒められて、笑顔がこぼれました。

   

また、昨日は1年の家庭教育学級もありました。

 

今日は、3年生から6年生が県学習状況調査です。後ほどその様子をお伝えします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/5 勉強の秋 芸術の秋も... | トップ | 11/6 集中力を発揮して県学... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事