白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

6/26 南館では?

2020-06-26 12:59:17 | 日記

南館に行くと、トイレから出てきた男の子が、「さっきの時間、楽しかったんだよ。こんなの作ったの。」と教えてくれました。「これあげるね。」とピンクの飾りを1枚くれました。ありがとう。校長室の前に飾りますね。

1年赤組は図工。色紙を折って切って模様を作りました。3枚作った飾りを組み合わせて一つの作品を仕上げました。どれもすてきですね。

下に落ちた切りくずを箒できれいに掃いてくれている子もいました。

   

   

先生が自主勉強ノートをがんばっている子を紹介してくれています。「ひらがなと数字を4ページがんばって書いていますよ。」「とんこととんをいっぱい写して書いていますね。」「カタカナをがんばっていますよ。」たくさん褒めてくれています。

 

2年白組は、国語。先生が読み聞かせをしてくれています。

  

6時間目にもう一度行ってみました。収穫した夏野菜を分けて、ファイルにこれまでがんばったプリントをまとめていました。お友達の分も入れてくれています。

   

2年赤組は、算数。これから文章問題を解きます。「どことどこが一緒かな、違うかな?」上手に説明ができました。

  

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/26 給食風景 | トップ | 6/29 新しい1週間のはじまり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事