「大阪水曜ほっと集談会」公式ブログ

7月16日(火)20時~・7月17日14時~(ZOOM)にてリモート集談会を開催します

低気圧不調を飼い慣らす!

2024年07月01日 19時38分04秒 | コラム 


大阪水曜ほっと集談会一世です。

皆様お疲れ様です。

昨日は、ブログを投稿出来ていなかったのですが多くの方に訪問していただき感謝の気持ちでいっぱいです。

また元気をいただき、こうして投稿させていただきました。

冬から春へ、春から夏へ、夏から秋へ、秋から冬へ、日本には、美しい四季があります。

ありがたいことですが、私にとっては年に4回のどうしても超えなければならない魔のエアーポケットなのです。

今回も、早々に捕まりました。

なんとなく、体がダルい日が続き、体のあちこちが痛み、ダメ押しは、心臓の不調です。

こうなると必要最低限のことしかできなくなるので、ひたすら外界を遮断して冬眠状態に入ります。  

テレビもYouTubeも見なくなります。

最近は、海の波音や雨音だけのYouTubeがあるので、助かっています。

意外と、効果的なのが、お経です。

単調なのが良いです。

ラインはスタンプのみで誤魔化し、ブログは集談会の告知のみになります。

これでも何とか上手に誰にも愚痴を言わず、少しづつ飼いならしてきました。

それでもまだまだ修行が足らないようです。

しかしながら私にとっては、最も生きていると感じる貴重な時間なのです。

こうしてブログをアップできているのは、トンネルの向こうに光が見えているからです。

誠に厄介ですが、最近このルーティンを、少しだけ楽しんでいる一世です。 



2024.7.1一世


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬はメガネ? | トップ | 紫陽花と、10代のとらわれ... »