見出し画像

At First

スマホ版ひつじのしつじくんが「かえるスタイル」に

 スマートフォン版のマチキャラ「ひつじのしつじくん」が久しぶりにコスプレを披露してくれた。
 カエルと黄色い雨合羽に身を包んだ「かえるスタイル」。2009年春に執事コースを修了した「ひつじのしつじくん」が初めて披露してくれて以来4年目のシーズンとなる。

スマホ版「かえるスタイル」で泣く スマホ版「かえるスタイル」横からの姿


 今日は6月最初の水曜日ということで、お着替えのルールはiモード版と同じく、「雨」=「水」繋がりで、6月の水曜日限定と推測される。

「かえるスタイル」で着信あり 「かえるスタイル」でインフォメーション通知


 ただ、iモード版マチキャラと比較するとコスプレやアクションが少ない状態は続いていて、インフォメーションをお知らせするお仕事の時にはサッといつもの執事姿に着替えてしまう。また、iモード版では可愛いかえるスタイルを披露してくれるメイドのメイちゃんのお着替えは「なし」だ。まったくもって残念。。。

【2012/6/13追記】
 メイドのメイちゃんも2012/06/13から、「かえるスタイル」のコスプレを披露してくれている。


お仕事をするときは執事服にサッとお着替え スマホ版ではメイドのメイちゃんのカッパ姿はなし


 スマートフォン版でのコスプレに今後も注目していきたい。



【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事