廃異不思議探検隊/(SEASON2)

Wast different wonder expedition.(SEASON2)

海龍重須特攻基地跡2

2016-07-20 19:13:00 | 廃墟B
Continuation>>


 美しい弁天島には、海龍の爆薬保管壕があった。

 民家に残っているため、許可を取る。

 お庭の手入れをやっている奥様に声を鰍ッる。

 私「(^^ゞお仕事中失礼致します、突然ですが、穴を見せて頂けませんか?写真を一、二枚撮らせて頂いたら直ぐ帰りますから」

 奥様「( *´艸`)え?! 写真撮影だなんてー、私こんな格好だし w」

 私「(;'∀')いえ、奥さんは撮りませんので大丈夫ですよ、こちらの裏側に戦時中の穴が残っていると聞いて来たんです。(笑)」

 奥様「(*'▽')あ、ありますよー、でも見せられるかなぁ、色々入っててよごれてますょぉ。」

 私「大丈夫です。じゃあ見させて頂きます!」




 いい雰囲気のある参道を上がって行く。

 お宅の梯子が鰍ッてあるので、そこを下りらせて頂くと




 爆薬保管壕跡

 見事な物置となっており(笑)大きさが把握し辛いが




 奥が見えるので、6~7メートル程度の穴ではないだろうか




 格納艇以外に海岸には十艇以上の海龍が係留されていたらしい。




 長井崎は、風光明媚な所だ。

 山の頂上に神社があり、太鼓が下がっていた、昔漁師達が合図に使っていたらしい。
 戦時中は、B29がやって来ると太鼓を打って集落内に知らせたと言う。
 私達も打たせてもらったのだが、ドンドンと結構響いた。
2015/6/23
 <<Return

最新の画像もっと見る

コメントを投稿