廃異不思議探検隊/(SEASON2)

Wast different wonder expedition.(SEASON2)

廃(築100年)屋

2010-08-13 21:04:00 | 廃墟B
 所有者の奥様の説明では、亡くなったお爺さんの家だったそうで、築100年程になるそうです。
 と言うことは、訪問時から数えて、1909年、明治42年建築と言うことになります!



 建物は蔓に覆われています、夏に観てみたいです。




 夏

 何だか分からなくなります。
 
 何か妖怪列車みたいです。







 夏







 正面側、玄関

 良いですね。




 庭奥から観たところ




 池の跡




 もう一つ池がある。




 それでは失礼させて頂きます。

 


 おぉ~なかなか良い雰囲気です。




 左手にいきなり、木のお風呂がありました。




 時代劇で観る五右衛門風呂と言う物ですか?







 薪をくべて風呂を沸かしたのですね。

 右手にあるのは、流し台。顔を洗ったり、大根洗ったりしたわけです。

 煮焚き場ですね。













 素敵な景色です。

 座敷を拝見させて頂きましょう。
MoveOn>>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斎藤香織)
2010-05-31 19:58:40
突然のコメント、失礼致します。
映画制作会社でスタッフをしております、斎藤香織と申します。
現在ロケ地として使用させて頂ける物件を探しており、インターネットにて検索しておりましたところ、こちらのブログ画像を拝見致しました。
突然のお願いごとで大変恐縮ではありますが、もしよろしければこちらの画像はどちらで撮影されたのか、お教え頂けないでしょうか。
お手数、ご迷惑をおかけ致しますが、何とぞよろしくお願い致します。
取り急ぎ用件のみにて失礼致します。

斎藤香織
返信する
Unknown (隊長ハヤト)
2010-06-01 15:22:41
斎藤香織様
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
不思議探検隊の隊長をしております「隊長ハヤト」と申します。
メールの方、送りました。
返信する

コメントを投稿