心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

一目千本桜 写真

2023-04-04 23:13:26 | 写真
今日は、待ち遠しかったバスツアー。
満開が早かったのでハラハラしましたが、晴天で目的の奈良の三か所の花見を楽しめました。

「又兵衛桜」かなり、散っていましたが、見事な大木の枝垂れ桜。周りも桃の花、水仙などが植えられ、素敵な山里。「佐保川」5キロぐらい川沿いに続くそうです。一部見ただけですが、花筏がいい感じ。

「吉野千本桜」何度か来てますが、上千本まで、開花してるのは、初めてです。山の下、中、上を彩る桜は夢幻。
最後は友人と、桜ソフトクリーム食べて、苺のお土産持って帰った春の日。


最新の画像もっと見る