心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

願いをこめて    F3

2021-05-25 10:03:05 | 絵画
5月も終わりに近づき、武者人形も片付けの時期。その前に、サインペンで描きました。太い線が力を出し、雰囲気が出たかな💪

私の両親が、男の子に贈ってくれたもの。武者人形みたいに「凛々しく」育ってほしい、と気持ちが込められています。今の時代、戦いは、なんとしても要領よく逃げてほしいのが、母親の本音です。

久しぶりに、落ち着いて描くと、細かい見事な細工が施してあり、細部は描ききれません。子育て中は、忙しすぎ出さなかったことも、反省💦
美しい工芸品を着て、戦った昔の武者たち。武士の美学は、日本の誇りですが。今の時代は、自分の幸せを追求し、社会に役立てばと願ってます、「凛々しく」🌸ね。




最新の画像もっと見る