心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

愛宕山 ハガキ

2022-11-15 21:59:11 | 風景画
以前から登りたかった京都、愛宕山。登り降りで5時間かかる、かなりの登山です。今日は時間ができ、挑戦。With夫、車の運転もしてくれました。

登山入口に、一番近い駐車場に停めようとすると、おじさんにダメ、と。この10日間で4件も事故がありレスキューが出た、と。10時までに駐車しないと、警察からも登山禁止とされている。と

11時過ぎてましたから。私達は、シニア素人登山者。すごすご諦め、清滝トンネルの向こうの、フリースペースに。その後、愛宕山、入り口だけ見てきました。元々、出発遅かったので、山頂には行かず、半分くらいで引き返すつもりでしたが。

入り口では、美しい紅葉がみられました。少し登りましたが、階段で整えられたキレイな登山道。しかし、登りの階段がずーっと続き、キツイ。絵は、下の方の休憩所、ここでお昼ごはんにしました。
春には、山頂、挑戦したいです。


最新の画像もっと見る