心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

エメラルドの海 B4

2023-04-21 22:42:20 | 絵画
宮古島の「伊良部大橋」の海を写真から描きました。写真素晴らしかったけど、実際は、もっと感動しました。ようよう描いたけど、とても透明感のある海は描けない。失敗作認めます。

宮古島で、最初に渡った橋が3540メートルの伊良部大橋。無料で渡れる橋では、日本最長だそうです。カーブをキツく描きすぎました。

エメラルドという、絵の具があります。混色しないで使ってみたけど、透明な海の色にはなりません。手前は岩礁が見えてます。透明な海の水、ニジミを使って水彩の特性を生かすことで、表せるかな。勉強しないと。


最新の画像もっと見る