心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

お正月、鶴の羽子板  長さ47,横18

2022-02-05 17:44:04 | 静物画
お正月飾りとして、描きました。
鶴がニ羽、と和柄の雲、黒いバックにとても丁寧に描いています。鶴の小さい羽、一枚一枚、影をつけ、後ろの模様もとても細かい。時間かかるのも、納得できます。

今は、ずっーと、年を取ってしまい、目も手先もダメになって、こんな作業は、とてもできません。根気もなくなりました💦。こんな作品が残せたことは、嬉しいことですね🎀。そういえば、子育てのストレスもあり、肩こり、疲れやすさひどかったな。

今は、肩コルほど、真面目に取り組むことが、減っています。疲れやすさも、あまりありません。
スポーツクラブで踊ってるのが、良いのかな。🤸
コロナ第六波で、スケッチ会、2月の会は取りやめになりました😅😅


最新の画像もっと見る