はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

ビバ・通院(カイカイ編)

2008-08-19 16:51:13 | Weblog
暑いですが、

空気がカラッとしてきた感じがしますね。

秋はもうすぐなのかしらー?





はっちゃん、今年の夏も<カイカイ>大発生しました。

八「かいーのだ。」




通年、カイカイはあるんですが、

ちょっとのときは「ゲンタシン軟膏」でしのいでます。

夏場はそれでは追いつかなくて、

「抗生物質」を飲むことに。

アンヨの怪我のときは

上の薬よりも強い抗生物質を飲んでいたんですが、

耐性菌ができやすい物だったので、

皮膚によく効いて耐性菌のできにくい抗生物質に

変更してもらいました。



アンヨのときの薬は

苦いから食べ物でくるんでね」と言われたんですが、

さすが食いしん坊!

そのままでパクっといってくれました。笑。

もちろん今の薬も、おやつだと思ってます。笑。




あと、夏の間は「ノルバサンシャンプー」で洗うように

とのこと。

せっせと洗ってますよ~



今年はカイカイ+脱毛が激しくて

首、肩、腰回りがひどいです。

【膿皮症】と【接触性皮膚炎】です。




なので、首輪も、

保冷剤入り手ぬぐいも

ちょっとお休みです。









今日もカフェでお友達に会えました♪


こんにちは!ジャックスパローくん。





ココちゃん、ねむい?





看板犬のハリーくんは気持ちよくお昼寝。





看板犬のロブくんもまったりだね。





はち、重たいよー。

八「おいらも眠たいゾ」






カフェでワークショップが行われていて、

ハワイアンリボンレイの先生のワンちゃん、コナちゃん♪

先生がつくったシュシュを頭に乗せて、写真を撮らせてくれました♪


トイプーココちゃんのママと作品について

いろいろとお話をきかせてもらいました。

ということで、来月かあちゃんも

シュシュづくりにトライしまーす。


先生、参加のみなさん、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る