はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

ぐっちゃん、りこちゃん、こんにちは♪

2008-12-31 23:13:40 | Weblog
あら、大変。もう大みそか!


皆さん、今年もたいへんお世話になりました。

かあちゃんがグズなので、みなさんのところへ訪問もあまりできず、

またコメント欄もお休みすることになり、申し訳ありませんでした。


来年もマイペースで進むと思いますが、どうぞよろしくお願いします。





さてさて、12月20日にお友達のぽっこんのお家に

行ってまいりました。


ぽっこんは、はなびんのチャットでお友達になったんですが

かあちゃんのお家がバタバタしているときに見ず知らずのかあちゃんちの

八兵衛を預かってくれると言ってくれたんです。泣。

そのころ、尿石症のケアが大変で、おねしょもあったし、

トイレも何回も行かないといけない状態だったんですが、

ぽっこんは「うちで預かってあげるよ」と優しい言葉をかけてくれました。


最終的には病院に預けて事なきを得たんですが、

ぽっこんの優しさが本当に本当に嬉しかった。ありがとう。


そして、参加申込はしてなかったパグミに八と急遽見学に行き、

ぽっこんと愛娘ぐっちゃんに会うことが出来ました。

あの日は、雨でとっても寒かったね。

ぽっこん、ずっと、ぐっちゃんを抱っこしてたもんね。

またゆっくり会うことができたら♪と思ってたんです。


まさか、ぐっちゃんが病気になっちゃうなんて・・・

信じられなかったよ。早く良くなってね!!と祈ってたよ。

ぐっちゃん、本当に偉かったね。一生懸命、お薬も注射も我慢したもんね。

ぽっこんもdemonさんも本当によく看病なさってましたね。


9月、ぐっちゃんは虹の橋をわたりました。

ぐっちゃん、お疲れさま。よくがんばったね。

ずっと忘れないからね。きっとまたいつか会おうね。



やっと先日、お線香をあげにいくことができました。

ぐっちゃん、遅くなってごめんね。

ぐっちゃん、今はぽっこんとdemonさんと妹のりこちゃんを

楽しそうに見てるんだね。ずっと一緒だね。







ぐっちゃんのお家に、妹のりこちゃんが来たんですよ。

まだ4か月で、とっても元気♪

ワクチンプログラムも終わり、八兵衛とも遊べるんだよね♪

まだ小さくてかわいいパピーちゃんです。




実は、八兵衛、よそのお宅にお邪魔するのは初めてです!!

じぃじばぁばの家しか行ったことがありません。爆。

ドッキドキのかあちゃん。。。


りこちゃんにちゃんとご挨拶してね。仲良くしてね。

ね、八兵衛?





おーーーーーい。八兵衛!!

り「ねぇ~、遊ぼうよーーーーっ」

りこちゃんそっちのけで、りこちゃんハウスを物色。

ありえなーい。苦笑。





八「オイラ、このぬいぐるみで遊びたいっ」

ありえなーーーーい!!苦笑。




り「それ、りこのだよ!」
八「オイラ、これで遊びたいのっ!」


ちょっと~、あなた何歳なの!?おにいちゃんでしょ~。

それ、りこちゃんのおもちゃだし!!




りこちゃんを振り切り、人様用のクッションで満喫中。


ほんと、すみません・・・・






ぽっこんから八兵衛におもちゃをいただきました。

りこちゃんは「そのおもちゃ、見たことない!!」と大興奮♪

り「ねー、おもちゃとってよぉ~」

りこちゃん、キューキュー鳴いて、すっごくかわいいんですよ。萌。

(サークル外のトイレは、demonさんが八のために設置してくれたんです。

ありがとうございました♪)




り「いいもんっ、じぶんでとるもんね!」


りこちゃん、すごいよ♪

りこちゃんおもちゃゲットしました~☆パチパチパチ~♪





まだ懲りずに、りこちゃんのおもちゃを物色中。

り「ねぇ、そのライオンも、りこのだよ・・・」

ごめんね、りこちゃん。




り「うぅ、八くんのよだれでベタベタだぁ~」

ほんと、ごめんね、りこちゃん。嘆。




りこちゃんは追いかけるのがお好きなようで、

どM八兵衛は超ラッキー☆

お邪魔している身で、めちゃくちゃ楽しんで走ってました。


2人の追いかけっこは速すぎて写真撮れませんでした。

でも、ぽっこんのブログで、楽しい動画がありますので

ぜひ見てくださいね~♪♪♪→こちら






りこちゃんと一緒にお散歩をしに行きました。

りこちゃん、お家のなかではとってもハイパーなんですが

まだ、お外はちょっと苦手なんですって。


小さい体で踏ん張っているりこちゃん、かわいいなあ~。

このあと、八と追いかけっこしながら、お散歩できたね。

良かったね~。



りこちゃんとっても元気で、かあちゃん上手に写真撮れなくて

ぽっこんに助けてもらいました。笑。


それでも上手に撮れないダメかあちゃん。嘆。





スケボーの音にちょっとビビる八兵衛。






りこちゃん、斜面でちょっと緊張?





りこちゃんとたくさん追いかけっこしたのでオネムな八兵衛。

楽しくって楽しくって大満足だね。




demonさんにお散歩してもらいました。

良かったね~♪




demonさんにベロベロ攻撃~!!!

もぉ~、すみませんねぇ。




そして、りこちゃんのTボーンを堪能中。

もぉ~、やりたい放題で本当にすみません。




いっぱい遊んでくれたりこちゃん、オネムです。

かわいい~♪萌





最後にぽっこんと記念撮影。八は暴れてます。

り「八くん、抱っこされたらおとなしくしないとね。」

ブーっ。笑。そうだよねぇ、りこちゃん。




ぽっこん、demonさん、お邪魔させていただいてありがとうございました。

お昼もごちそうさまでした。ぽっこん、カブのスープ、絶品でしたョ☆

ぐっちゃん、りこちゃん、楽しい時間をありがとう。


最新の画像もっと見る