はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

はちべえの一日。

2008-10-25 09:06:02 | Weblog
膝蓋骨脱臼のセカンドオピニオンを受けてから、

二週間が経とうとしています。



どんな毎日かというと、

八兵衛はワン友達と遊ぶのはガマン、ということを

少し受け入れてくれた様子です・・・。




八兵衛の一日は

まず朝ごはん。そして二度寝。

オネムを狙って、足の屈伸運動をします。


こんな格好で。

これは八のスタンダード仰向けではなく、

屈伸運動のため、八に体得してもらった

<スペシャル仰向け>なのです☆



 ・スタンダード仰向け=八のアンヨが向こう側にくる

 ・スペシャル仰向け=八のアンヨがこちら側にくる





ゆーーーっくりと、八のメンタルを刺激しないように屈伸。

グズってきたら、首のマッサージやお腹のマッサージをしてなだめる。

もちろんかあちゃんの足に乗ったまま。降りてしまったら

「もうやだー」と集中力が途切れ、その時間は二度と乗らないですからね。


朝、夜、400回ずつの日課ですが、

400回を無事終わるまで30~40分かかります。

がんばれ、八兵衛&かあちゃん。





おNew病院では、「散歩はしっかりするように」と

言われているので、毎日しっかり歩いてますよ。


この日は、八のストレス解消のために

田んぼの無料ランに寄り道。


昼時で誰もいません。

ワンコ相手に爆走することもないので安心です。





たっぷりニホイチェック。






かあちゃん目指して、少し小走り。





そのあと、電車でグラモにお出かけ。

かあちゃん、お茶休憩好きなのですが、

八も大好き。


少しシャキーン☆




おやつをもらい終わったら、テンション急降下。

眠いんでしょ、涙目だもんね。笑。



また電車に乗って、駅から30分ほど歩いて帰ります。

かあちゃんのお仕事中はお留守番。(寝てます)

夜ごはんを食べたら、オネムになって

また400回の屈伸運動で、一日おつかれさま。

オヤスミナサイ。




八「オイラ、がんばってる~」


最新の画像もっと見る