はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

膝蓋骨脱臼の通院3回目。

2008-10-25 23:41:04 | Weblog
本日、おNew病院に3回目の通院です。


初診は院長先生。

2回目はサブの先生。

3回目の本日は、また院長先生。


3回のレーザー治療、家での2週間にわたる屈伸運動の

成果をみるためです。



「とても効果が出ている」とのことでした!

筋肉がついてきて、膝の皿の位置が安定してきているそうです。

治療をスタートして、短期間でこれだけの効果が出ているのは

すごく良いこと。と先生も喜んでくれました♪


八兵衛の脱臼が、グレード1~2で重症でなかったのも

関係あると思いますが。。。


初診時は、

「治療効果の出具合によって、数か月はレーザー治療は毎週。

安定してきたら2週に1回にしていきます。」と言われました。

先生の話しぶりだと半年~1年間近くは毎週通院って

かんじでした。。。


ところがところが、

本日の院長先生は上機嫌で、

「これならもう、2週間に1度でいいよ。

レーザー3回目でこういう見通しが立って良かったね」と。


・・・よかった~。ありがとうございます



ただし、家での毎日800回の屈伸運動を維持することが
必須です!!!



まだ、走ると脱臼して、右足の運びがおかしくなるんです。。。

「全力疾走はもう少し筋肉がしっかりと膝を支えるように

なったら、だね~」と院長先生。




八、また大爆走して楽しい時間を過ごしてほしいから

かあちゃんは屈伸運動をこれからも頑張るよ


最新の画像もっと見る