はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

春の健康診断☆結果☆

2008-03-18 12:21:26 | Weblog
見に来てくださってありがとうございます



先日の健康診断の採血の結果を

はちべえと聞きに行きました。


病院に着くと、待合室はワンちゃんがいっぱい。

一つ手前のドアのところで待つことに・・・。



病院大好き、先生大好き、

看護師さん大好きのはちべえは・・・

「僕、ここにいるよー。早く呼んでねー。」
遠い診察室のドアを見つめながら、必死に念送り



ねえ、何匹も待っているワンちゃんいるんだから

「早く」って無理じゃない?



待ちくたびれて、へたりこんでも、やっぱり念を送るはちべえ。

「ジーーーーーーーーーーッ」     かなり執念深いです



やっと先生に呼ばれて、猛ダッシュで診察室にゴールイン


これが検査結果です↓

すべて基準値範囲内で、問題ナシでした

先生からアドバイスもあったので、

一年に一回は血液検査をしていこうと思います。






帰りにパン屋さんに寄りました。

ちょっと待っててね。

「あとで、ごほうびくれるよね?ね?」  あげる、あげる。笑。




はちべえのおやつ、ごほうびって、フードなんですけどね。笑。

でも、お座りが真剣だから、ちょっと見てあげてください。↓




アゴを上げ気味に・・・

「シャキン」



もっと上げて~

「シャキーーン」



苦しくなって、向き交換⇔

「シャキーンッ」



やっぱり戻って

「シャキーーン」



いつも気合を入れすぎのはちべえなのです。笑。

本日も、よく出来ました。



  にほんブログ村 犬ブログ パグへポチっとお願いしま~す
            
       ↑パグブログランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンママ)
2008-03-18 14:59:50
検査の結果よかったですね♪
定期的に検査を受けておくと安心ですよね

でたぁ!しゃきーん!!
かわいいなぁ
今回は向きも変えて頑張ってる~

前回のリード良さそうですね。
軽くて絡まないってのが嬉しいですね。

先日は励ましのコメントありがとうございました。
とっても心強かったです
返信する
かわいい♪♪ (みほみほ)
2008-03-18 15:53:23
八兵衛くんのオスワリ、かわいいです~
「ほら、こんなにがんばってますよ」って感じの表情ですね

検査結果、全てOKでよかったですね
うちも、来月あたり、フィラリアのお薬の前の血液検査で、ついでに他の項目も調べてもらおうかと思っています
返信する
Unknown (しげさん)
2008-03-18 18:18:13
おお、しゃきーんの連続!

検査結果よかったですね(^-^)

うちも毎年検査すればいいんだろうけど
きゅろすけは暴れるからなあ。
返信する
Unknown (pocco)
2008-03-18 19:17:48
健康診断問題なくて良かったですね☆
うちも5月前のフィラリアの時に、健康診断しようと思ってるんだぁ。
去年もフィラリアのついでだったから、それなら毎年忘れないしね~

うちも病院大好きで、早く診察室に行こうとしますよー
でも八くんみたくパグ座りで待って無いんですよね。
開き姿でジワジワせめる、セコイ作戦なの(w

シャキーン!!!すっごいカッコイイ♪
身体真っ直ぐだぁ、ここまで気合い入ってるとフードもあげ甲斐あるね。
返信する
Unknown (ちか)
2008-03-18 23:36:43
八くんも病院が好きなんだ~
ピースも大好き!!
散歩途中にあるんだけど
何もないのに寄って行きたい!!って大騒ぎ

でも違うのは
おとなしくお座りして待てできる八くんと
「順番なんていいから早く呼べ!」と
診察室に向かってワンキャンうるさいピースです
返信する
Unknown (yuckymouse)
2008-03-19 19:30:37
健康診断かぁ
あんずは採血して本格的なのはしたことないです
ちゃんと育ってますか~みたいな
身体測定みたいなやつしかないです(笑)

八くん検査結果問題なしでよかったですね(^-^)
あんずも姿勢いいと思ってたけど
八くんの「しゃきーん」には負けます(笑)
すごすぎ~


返信する
Unknown (ひなママ)
2008-03-19 23:15:24
健康診断はやっぱり1年に1回は受けてみるといいかもですね~
うちも夏くらいに受けてみようかな?
八くんも病院好きなんですね~元々、人間が好きなんですよね?
ひなも人が大好きだから病院も大好きです!
先生にシッポふりまくって「あ~分かった分かったよ!」って
言われてしまいます(汗)

シャキーンは気合入りまくりで姿勢がいいのね~
ひなはダレダレ…凄いなぁ~

リンクの件、うちのコメでお返事遅れました~
もちろんOKです!!うちからも張らせてもらいました♪
返信する
Unknown (コロまる一家)
2008-03-20 01:39:36
気合の入った『シャキーーン』の連続技
カッコいい~はちべえくん
やっぱり、おやつには真剣ですね~
うちも、かなりガン見で必死ですよ

健康診断の採血の結果、よかったね
やっぱ、一年に一回は必要ですよね~
はちべえくんも、病院大好きなんだねぇ~
うちの、まる子も先生大好きで尻尾ふりふりですよ!
う~ん、どこがいいのかなぁ~?
返信する
Unknown (あずママ)
2008-03-20 06:17:34
八君よくできましたー!!
みてるこっちが首がいたいw
あずきは避妊手術のときに肝臓の酵素の数値が高すぎて、お薬とオヤツ禁止でなんとか平常値ギリだったので、その後が心配。
毎年フィラリアのときは血液検査ってするものですかね?
してもらえるといいな。
返信する
Unknown (花火)
2008-03-21 02:19:30
検査結果よかったみたいで
八ままさんもひと安心ですね!
よかったよかった(*^_^*)
このまま現状維持でいてほしいね

八くんのしゃきーん大好きだから
また見れてうれしい~~~♪
ほんとかわいいんちゃね♪
診察待ちで念をおくる八くんのパグ座りも
最高です^m^
返信する

コメントを投稿