はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

☆そのリード、イイね☆

2008-03-16 13:57:07 | Weblog
見に来てくださってありがとうございます


すこーし前のお話しです・・・





ある日の昼下がり、爆遊友達のベルさんとお出かけ。

まずは、飼い主たちのランチタイム。





ネムネムはちべえ

「かあちゃん、ねむ~い。」



ベルさんもまったり

「ヒマだわ~。」



ランチを終え、連れて行ってもらった場所は、

ベルさんお気に入りの大きな公園。



いつものように走る。走る

※ベルさんのロングリードに注目!

ひらひらと舞い上がってますよね~

全然絡まないし、軽くて走りやすそう!

ほらね~↓

                ベルさんと遊ぶ醍醐味=逃げる(笑)





いっぱい走って、ベルマムさんからヨーグルト水をもらうはちべえ。

コラコラ!!それ、ベルさんのだよ~

ベ「はち、早く代わってよ~」・・・ごめんね、ベルさん。




八「お礼のベロンチョ!」
ベ「うわっ。こいつ、どうにかして!」
いつもごめんよ、ベルさん・・・



飼い主、ロングリードずっと探していたんです。

よく売っているトレーニング用のロングリードって

重いし、常に徒歩移動の飼い主にとっては不便・・・。

持ち歩きやすくて、使いやすいものがあったらな~って

思ってたんです。

そんななか、ベルさんのロングリードを見せてもらって

「これはイイ」って。


↓で、買っちゃいました♪♪♪


色んなカラーと、長さが選べるんです。

はちべえにはオレンジの5mリードを買いました。

買ったお店はこちらです。

ベルマムさん、いいモノ教えてくれてありがとう~。


早く広い場所に行って使ってみたいなあ~。


  にほんブログ村 犬ブログ パグへポチっとお願いしま~す
            
       ↑パグブログランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2008-03-16 16:19:35
へ~ロングリードか・・・
我が家は以前フリシキ(あってる?)を使っててブチッと切れたことあるんですよね~
でもコレなら丈夫そうで持ち運びも軽そうだしいいな~マネッコしちゃおうかな?
返信する
Unknown (あずママ)
2008-03-16 21:23:16
八君はロングリードをかったんですね!
あたしは短いのかいましたw
フレキシリードだとからまってうまくつかえないけど、こういうのってどうですか?
オレンジのってかわいいですよねぇ☆
返信する
ちょこっとぶりです☆ (モプソイ)
2008-03-16 22:16:09
こんばんわー!
わたくし風邪をひいちゃいまして、散々なお休みでした~(涙)

ロングリード、届きましたね~☆
では、近々さっそく使いに行きましょー♪(笑)

あー早くスッキリ治さないと、満足にお散歩もできないもんね…(泣)
でも明日から通常モードなので、また遊んで下さいね~♪

返信する
Unknown (コロまる一家)
2008-03-16 23:19:04
ふふっ八兵衛くん眠そう~
でも、公園では元気に走り回ってるねぇ~
楽しそう~

ロングリード買ったんですね~
丈夫で使いやすそうですね!
4人で使ったら、どうなるのかな~?

昨日、入れ忘れたのですが・・・
よかったら、リンク貼らしてもらえないですか?
これからも、よろしくで~す
返信する
Unknown (もちゃん)
2008-03-16 23:31:02
ネムネムなはちべえくんのお顔がとっても
カワイイデス。
はちべえくん、楽しそうに遊んでますね~
ロングリードってどうですか?
うちは全然もってないんですけど、欲しい気持ちもあるけど
使いやすいのか使いにくいのかわからないままで
買ってないんです。

このリードはカラフルでかわいいですね~

リンクの件、こちらこそヨロシクお願いします。

返信する
☆しのぶさんへ☆ (八兵衛ママ)
2008-03-17 08:52:34
伸縮式のリードですね。フリシキ?フレシキ?笑。
あれもいいなあって思ったんですが、
手離しても平気なときには持ち手の部分が
ワンコにとっては邪魔かな?と思ったりして・・・

これだと軽いし、絡みにくいってことなので
買いましたよ~
しのぶさんもお揃でいかがですか~♪
返信する
☆あずママさんへ☆ (八兵衛ママ)
2008-03-17 08:55:17
あずきちゃんは短いリード買ってもらったんですね♪

ベルさんが3mのリード、うちが普通のリードで
遊んだんですが、全然絡むことなく遊べていました。
かなり優れものではないかなと思ってます☆
河原で遊んでみたいなあ・・・

返信する
☆モプソイさんへ☆ (八兵衛ママ)
2008-03-17 09:01:08
ちょこっとぶりですね♪
えーー風邪ひいていたんですか?
大丈夫???

ロングリード、届きましたよ~。
ベルさんと遊ぶときにデビューさせようっと。笑。

お大事にしてくださいね~
お散歩また一緒にお願いしまーす♪
つもる話もあるし。笑。
返信する
☆コロまる一家さんへ☆ (八兵衛ママ)
2008-03-17 09:05:00
フレブルのベルさんとは仲がよくって
いつも爆走しているんですよ。

ロングリード、
4人で使ったら!?
それはスゴイことかもですよ!!!笑。
うーん、呼び戻しがききにくい子だけに
着けるのが良いかな???

リンクの件、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね♪
返信する
☆もちゃんさんへ☆ (八兵衛ママ)
2008-03-17 09:10:28
実はうちのはちべえ
ボール投げて取ってこい、が全く出来ないので
いつか練習したいと思って、
ロングリードが欲しかったんです。

でも、このロングリードは
ワンコと遊ぶときも絡まないし、
色々と使えそうです。

かなりコンパクトなので
邪魔にもならないですよ。
またいつか使用レポートも書きますね♪

ありがとうございます。リンクさせてもらいますね。
返信する

コメントを投稿