はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

天気が良いのでむかわを歩く

2022年05月25日 | 散歩
なかなか雨が降らないですね、農家さんは去年に引き続き干ばつで大変だ😖💦ゴルフ場も去年同様芝枯れがおきちゃう😱
でも散歩は雨が降らなくて楽チンです、カッパは着なくて良いし、靴も濡れないからね😉
前おきが長くなりましたが、今日も天気が良いのでむかわを歩くことに🚶

鵡川駅に到着、自宅から約75km、1時間半かかる、少し遠いけど休みなのでOK

鵡川から向こうは廃線なので線路はありません

鵡川駅は無人駅で駅舎内をうろうろしてもマップはありません(-_-;)
気を取り直して道の駅へ

ここは震災支援ボランティアに来たときに集合場所と被災者の避難場所だったところ、温泉もあって素晴らしい施設、ホテルの受付でマップをもらい歩きだすか

竜の指示によるとあっちらしい("⌒∇⌒")
歩き始めて見所は何も無い😱ひたすら何も無い所を歩き続けて

鵡川神社、確か震災で被害を受けたはず、向かいの鵡川高校、硬式野球部に力を入れている高校だよね(oゝД・)b

しばらく歩いて右折、何も無い所をひたすら歩く、何も無いけど牛はいる

牛を横目に何も無い所をひたすら歩く

突き当たりを右に曲がるが又又何も無い所をひたすら歩く

何も無い所を10km以上歩くのは苦行みたいな感じ、街中もやだけど何も無いのもやだね

やっと川が見えてきた、鵡川ダヨン
ししゃもが遡上してくる川だよね

ゴール🚩🙌🚩
今回は道の駅スタートの道の駅ゴールとしました、時間は1時半、鵡川の店は2時に1回閉まるかも😱
ネットで調べた店に

潮騒ラーメン本店、厚真にも店があるらしい、1時50分に店につくと私を横目にのれんをしまっている、閉まった後「まだいいですか?」と聞いて入ると「一人?じゃあいいよ」で注文は店名の潮騒ラーメン味は味噌

ふむふむφ(・ω・*)フムフム...
うんうん(*-ω-)
ご馳走様でした(*^^*)

斜め向かいの寿司屋、秋にはシシャモの握りが食べられるけど今は普通の寿司屋さん、やってるか、やってないかわからなかった
とにかく無事完歩
目標迄後23ポイント、7/30
今月は頑張った、あとは29日のイベントウオーク、登別駅で今月終了、8ポイントゲット、歩き終わった頃雨降らないかな✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿