はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

野幌は曇りだけど登別は快晴

2022年05月29日 | 散歩
久しぶりにJR北海道ヘルシーウォーキングのイベントウオークに参加、今日の野幌は曇り空、登別に着くと快晴、ウォーキング日和です

登別駅前の鬼に見送られて出発

地理間志保さんの碑を左手に見てコースはすぐ左の小さな道、危うく素通りするところ😅

川の横を歩く🚶気持ちいい
しばらく小道を歩いて舗装道路に戻る

登別温泉に向かう桜街道、1ヶ月遅かった😅歩道は桜の花びらが残っていたさ

第一のポイント、わかさいも本舗、ここで買い物するとわかさいもを1個くれるサービスがあったけどお金持って来なかった😅素通り

わかさいも本舗からは山道、高速道路の下や横を通って山の中を歩くと後5kmの標識、半分以上の7kmは歩いたぞ✌️

海の見えるとこまででたぁ~(^o^)/
天気がいいでしょ🎵ここからはしばらく海沿いの道、海産物ロードというらしい("⌒∇⌒")
天気はいいけど波が少し、サーファー🏄️がいました

登別漁港、秋はこの辺に鮭が登って来るらしい("⌒∇⌒")

登別パークニクス、お城みたいだなぁ子ども達小さいとききたなぁ

駅に到着、ゴール🚩🙌🚩
雨の日ポイントは付かなかったけど無事ゴール😁目標の30ポイント迄後22ポイント
8/30
今月はこれで終わり、登別は山坂あって結構ハードなコースでした、ゴールが12時30分、腹減った‼️
12km、約2時間半、700kcalの消費
お昼は✨

お食事処 味の美和

ウルトラマンAとバルタン星人が迎えてくれます、注文は美和丼、何かなと思って頼んだらあんかけ丼

美味しくてボリューミィ🎵
当たりです😆🎵🎵
美味しゅうございました😋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロ)
2022-05-29 22:20:10
こんばんは~
今日も、そして先日の鵡川もお疲れ様でした。
着々とポイント溜まっていますね!
凄い!
私は今月中々歩けなくって…今日の登別も欠席。
ha-sanpoさんに既にポイント越されました。
頑張らねば

登別、きっと雨の日ポイント付くのかな?と思っていたんですが、こんなに快晴だったとは。
海辺の辺りも気持ち良さそうですね。

行けなかった所も、こうして写真をUPして頂けると、行った気分になれて嬉しいです。
また楽しみにしていますね

そうそう先日の鵡川、何もない道10㎞以上は確かに苦行っぽい。
こ、こちらも写真UPのお陰で心の準備が出来ました
日程はまだ未定ですが、メンタルも整えて行くことにします

いつも情報ありがとうございます
返信する
Unknown (ha-sanpo)
2022-05-30 05:12:35
おはようございます☀️😃❗
忙しくてなかなか歩けない中コメントありがとうございます、私も登別は雨ポイント期待していたのですが残念なのかよかったのか😁登別は運動会の影響か参加者少なくて歩いていても参加者に会わないことも多くてイベントウオークなのに道に迷いそうな感じでした、次の沼ノ端は仕事で参加できないので富良野まではポチポチ近場を歩く予定です、身体と仕事に支障出ない程度にお互いシーズン完歩を目指していきましょう✌️私もタロさんのコメントを励みに楽しみにしてアップしています😉
返信する

コメントを投稿