はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

パパの出張

2017年06月12日 | 出来事
まめパパが日曜日から留守になりました。
今までも、仕事で関東周辺へ一泊か二泊で出かけることはよくありましたが、今回は、今までに比べるとちょっと長い。
しかも、行き先がドイツということで、遠い。

羽田を夜中に出発して、ドバイ経由でミュンヘンへ向かいました。

連絡がつくかどうかもわからなかったのですが、娘の話だと、飛行機に乗っていてもラインができるらしく、ちょこちょこ連絡が入るそうです。
「今ドバイに着いた」「今、トルコ上空」
などと連絡が来ても、こちらの生活とはあまりにかけ離れていて現実味がないと娘は言っていました。

ドバイ経由でミュンヘンまで17~8時間くらいかかって無事到着したらしい。
日本とミュンヘンとは8時間くらいの時差だそうです。

先ほど、無事に到着したことがわかって、私もほっとしています。
それにしても、長いなぁ。
私たちがトルコへ行った時は直行便だったので12時間でしたが、それでも相当遠いと思ったのに、それから5~6時間も多くかかるんですから、かなり遠い。

今ヨーロッパ情勢は不安定で、何があるかわかりません。
香川選手のいるドルトムントでも爆弾騒ぎがありました。
無事に帰ってくるまでは心配です。
何事もなく仕事を終えて、無事に帰って来て欲しいと願っています。


最新の画像もっと見る