はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

いざ開戦!

2004年12月08日 | 我が家の犬たち
とにかくクマと勘九郎のじゃれあいは激しい。
知らない人が見たら、本気のけんかをしていると勘違いする。

朝と夕方の取り組みが多い。
仕掛けるのはだいたい勘九郎。

機嫌が良い時はクマの方から仕掛けることもある。
でも、寝ぼすけの勘九郎は、クマが仕掛けてもなかなか目が覚めず、応戦態勢が整わないまま、こたつに逃げ込む時もある。

クマと勘九郎のじゃれあいが始まると、家中がめちゃくちゃ。
ソファーも毛布もクッションもあらゆるものがあちこちに飛ぶ。
ハイジは恐がって震え、私達に助けを求める。
犬の社会性に欠けるハイジは、朝夕の日課になっている二匹のじゃれあいになじめず、恐怖の対象となるようだ。


勘九郎がクマを挑発

「ワンワン、くま兄ちゃん、遊ぼうよ!」---勘
「うるさいガキだな。仕方ない、やってやるか!」---クマ

対戦開始!

勘九郎、先制攻撃。
クマの首を咬む!


やらせてばかりはいられないと、
クマ、勘九郎の顔を甘咬み


場所を変えて、勘九郎が下からクマの首を襲う


勘九郎の頭は完璧クマの口の中へ


我が家では、連日このような対戦がくり広げられているのであります。
両者の身体は、お互いの唾液でいつもベタベタであります(泣)


最新の画像もっと見る