はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ありがとう、三周年!

2007年10月19日 | わたくしごと
今日でブログ開設3周年になります。
こんなに続いたのはみなさんのおかげだと心から感謝しています。
いくら自分のメモ、日記代わりのブログと言ってもネットにのせているわけで、誰も読んでくれない、誰も見てくれないとしたら、それは淋しすぎて、こんなに続くものではなかったと思います。

夏ごろから、花おじに教えていただいて、『リサーチアルチザン』というところでアクセス解析をするようになりました。
すると、一人、私のブログを毎日覗いてくれている人がいるのに気づきました。
毎日、毎日です。
この『気晴らし日記』だけではなく、私のもう一つのブログの『写真館』の方も、毎日見てくれています。
コメントが書かれていないので、どなたなのかわかりません。
そんな人がいてくれることが、私のブログを続ける力になっています。
もちろん、もちろん、記事を読んで、コメントを下さる方々が一番の励みです!
本当にありがとうございます


3年間のうちには、私の環境もずいぶん変わりました。
その一つにハイジのことがあります。
このブログを始めた当初のハイジは、太りすぎで、足にも心臓にも負担が大きくなるので、ダイエットをしなければならないというのが課題でした。
でも、食いしん坊で、しかも食っちゃ寝、食っちゃ寝のハイジは、動きも鈍くて、思うように痩せることができず、それが悩みの種でした。
そのハイジが最近は、まったく逆になりました。
今までは口に入るものなら、何でも食べるハイジだったのですが、フードの選り好みが始まりました。
今までずっと食べていた病院の処方食の『心臓サポート』というフードを食べなくなってしまいました。
クマと一緒のシニア用の食事に変えても、食べたり食べなかったり。
人間が食べているおいしいものだけを食べたがります。
たとえば、果物とか肉・魚など。
年を取ったことで、わがままになってきているようです。
そして、たまに吐いたり、下痢をしたりすることもあったりで、最近はめっきり痩せてきてしまいました。
あんなにダイエットを気にしていたハイジを今度はもう少し太ってほしいと思うようになりました。
こうして両方経験してみると、太らせることより、ダイエットの方がずっと楽だったなと思います。
もう一つハイジの変化があります。
それは、良い変化です。
あの寒がりハイジが寒がりでなくなったことです。
これは、甲状腺の薬を飲んでいるための効果だと思います。
少なかった身体の毛もずいぶん増えました。

私のブログとともに過ごしてきた3匹、いろいろありますが、これからも、元気で長生きして欲しいなと思っています。

せっかくブログ開設3周年なのに、昨日から面倒な仕事が入ってしまって、自分の記事を書くことで精一杯になってしまっています。
みなさんからコメントをいただいているのに、お返事もそのままで申し訳ありません。
仕事、一生懸命にやって、早く片付けたいと思っています。
来週の半ばくらいまでは、こんな調子が続くかもしませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る