はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

思いやりのお店

2007年07月11日 | 雑談
私のブログの訪問先、ともちゃんが店長をしている『青山フロントガーデン』から石鹸を買いました。
だいぶ前から使っているのですが、在庫が切れたので、またまとめ買いをしました。


最近、私のブログを訪問してくださる方は、知らないと思いますので、敢えてまた書きたいと思います。
この石鹸、『モンモリナイト石鹸』と言います。
最近、コラーゲン入りのものが出たので、私はそれを使っています。
大きさの割にお値段が手ごろです。
ちょっと贅沢かなと思うのですが、私は身体を洗うのにも使っています。
最近、歳のせいか、私はボディシャンプーがあいません。
あれを使うと、冬は肌がカサカサしてかゆみが出てきます。
なので、この石鹸で身体を洗っています。
すると、肌はツヤツヤ、まるでかゆみを感じません。
なので、一年中、我が家はこれを使っています。

冬は空気が乾燥しているのでそんなことはないのですが、今の時期は湿気が多いせいか、お風呂の中に置いておくと、柔らかくなってしまうのが難点かなぁ。

ともちゃんは、いつも購入した商品にプラス、プレゼントを入れてくれます。
「商売なんだから、頼んだ品物だけ入れてくれればいいのよ」
と思うのですが、気遣いの人です。
今回はまめにおもちゃをプレゼントしてくれました。

ともちゃんの家の悪ガキがご幼少の頃、とても喜んで遊んだそうです。
車を落とすと、カタンカタンと落ちていきます。
その音が子供の気持ちを静めるそうです。
そして、これを飽きずにじーっと見ていることで集中力が養われるそうです。
サッカー選手には集中力は大事ですから、是非、まめもこれで、遊ばせたいと思っています
ともちゃん、ありがとう!

先日、玄関マットが当選した時にも思ったのですが、ともちゃんの店は、思いやりの店だなと思います。
というのは、箱にこんな印刷がしてあるのです。

配送業者の皆様へ

お客様の大事な商品です。
いつも丁寧な配送ありがとうございます。


あちこちに気配りの店だなと思いました。
そして、箱はなるべく使いまわしをするそうです。
環境にやさしいお店でもあります。
パートでありながら、正社員以上の働きのともちゃんが一生懸命やっているお店、『青山フロントガーデン』はそんな思いやりのお店なのです。

最新の画像もっと見る