dolcevita   

La bellezza di un loto

合掌

2007年11月30日 | Weblog
今日、会社からほんのわずかなところの
ビルから誰かが転落してしまった。

ちょうど私の座っている位置から見える場所に
横たわっていた。

2階にいた上司は落ちて行く所を
見てしまったらしい。

最初は何が起きたのか?
そのうちに人が集まり出して


駅前のこんな場所には
よく酔い潰れて眠り込む人がいる。
都会の中の盲点か?無関心か。

しばらくすると誰もいなくなった。


雨が降っていたので
誰かがビニールシートを掛け
ビニール傘を立て掛けてられていた。

救急へ電話すると、
いろんな所から既に架かっていたらしく
その後、警察官がやってきた。

その間、落ちた人は動いた様子がない。

やっと救急隊員が来たが、すぐにブルーシートが掛けられ
道には非常線が張られた。


後から聞いた。
30台の男性。


彼にいったい何があったのだろう?
事件か事故か自殺か。


ユーミンの曲が頭を巡った。
『つかの間彼女はツバメになった In Rainy Sky
なんて肌寒い午後でしょう』


誰だかしらないけれども、
今夜は彼の為に合掌しよう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番 | トップ | サプライズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurea)
2007-12-03 17:55:10
あんなところで・・・
何があったんでしょうか~~~

結構、人通りもありますよねぇ・・・
まして、会社の時間なら尚更ですよね?

まだ、事件か自殺かわからないんでしょうか・・・
どっちにしても哀しい事件ですが
返信する
新小岩駅前の ()
2007-12-04 10:47:10
クッターナ隣のビルでも飛び降りあったみたいだよ。(西友側の通り)
我が家の嫁様はクッターナ1階の某店でパートしてるので、遺体が運ばれていくのを見たらしい。

通行人が巻き込まれたら大変だよ~
返信する
新小岩駅前の ()
2007-12-04 10:50:28
クッターナの隣のビルでも西友側通りに飛び降りたらしい。
嫁様がクッターナ1階で働いているので、運ばれていく遺体を見たらしい。

通行人が巻き込まれたら大変だよ~
返信する
その事件 (miffy)
2007-12-05 01:57:41
kureaさん



いつも通る道なので、

つい親指隠してしまいました。



ショッキングは出来事でした。









おさん



まさにその事件ですよ。

奥様『M』にお勤めなんですか~

まさかそちら側を通るなんてね。



通行人が巻き添えになるかもしれない場所ですから

危なかったですよね。
返信する
ありゃ ()
2007-12-06 09:11:08
勤務先って近場だったのね(笑)
そーです。Mです。昼間覗いてやった下さい。
返信する
そういえば・・・ (miffy)
2007-12-08 00:13:12
おさん

Mに行った時に会ってると思いますよ~
ネームプレートで見た記憶が・・・
でも、お顔は覚えていません
今度しっかり見てきます~~~
返信する

コメントを投稿