dolcevita   

La bellezza di un loto

記録更新

2008年03月30日 | Weblog
引越しシーズンです。
前日の作業伝票を見ると件数が
いつもの4倍近い170件(´Д`)
一日の作業量の記録更新です。
気合いを入れて昨日は土曜出勤しました。


こういうのは、事前のチェックと並び替えが大事
手を止めずに一気に打ち込み~


午前中にほぼ終了させたぜっ!
う~~ん達成感(笑)


集中力を持ってすればいつもの4倍の仕事が出来る?・・・無理っそんなの続くわけないじゃん。


でも、経営者は『出来るなら』って仕事量を増やしたがるよね。


事務仕事がメインではないので仕事量が増えると
接客のレベルは当然落ちます。

他所の店舗は完全に事務と分けている所もあるらしい。


愚痴っても始まらないね。
実際に現場で作業してきた人はもっと大変だったでしょう。


とにかく、頑張ったってことで自分を褒めてあげた。



FLOのベリーいっぱいのケーキを食べて
病院へ。


術後お風呂に入っていないので足をシャワーで洗ってさっぱりしたみたい。

まだ今後のめどがつかない状態です。



休みなくお見舞いに行ってきましたが
今日は相方と息子に任せて
娘と国際アニメフェア@東京ビックサイトに来ています。

その後、夕方はNNH DIRECTED BY 小曽根真@ブルーノート最終日です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室修了パーティー | トップ | 写真公開? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurea)
2008-03-30 11:47:12
お仕事も出てらっしゃるんですか

店長が「うちの休んでるんだ~」って言ってたので・・・
てっきりお休みなのかと・・・


それもこんなに忙しかったんですね・・・


私ったらなんかに行っちゃってました・・・
すみません
バーちゃんと前から約束していたので~

明日から又がんばります


返信する
Unknown (わか)
2008-03-30 11:49:08
事務量が増えると、接客レベルが落ちる。
っていうの、すっごく良くわかります、同感です。

お客様が多い日も、もちろん同じように充分な応対をする事になっていますが、物理的に無理ですよね。
順番を待ちきれないお客様は、怒るか、お帰りになっています。

うちは、矛盾だらけです。営業すればするほど、事務量も増えて仕事が終わらない。と言う仕組みでこの会社は繁盛するのでしょうか?疑問です(笑)
返信する
そうなのよねぇ。 ()
2008-03-30 14:16:13
miffyさんのエネルギー源は、やはりケーキなのか?!

私はいつも不思議!最近美味しいと感じられなくて…ね。

うちも電話回線4つもあるのに、受注は私ひとり。
しかも、なんでも兼、兼ですから(^^ゞ待ってるお得意様は、出ない!といっておこるしねぇ。やってられません。

私も久しぶりにケーキ買って、ひとりでたべよう~っと。頑張るぞ!
返信する
おお! (ロードブリティッシュ)
2008-03-30 22:56:38
これはまた、すごい記録ですね!
いやはや、そんな作業量と事務量をこなされたみなさんには、ただただ脱帽ですm(_ _)m。

>うちは、矛盾だらけです。営業すればするほど、事務量も増えて仕事が終わらない。

↑このご意見には、本当に考えさせられますね。
 お客さまあっての会社だし、社内でも事務担当のみなさんあっての作業者で、作業者あっての事務担当だし・・・。ここのところ、我が業界にとっての最適な人員バランスが変化してきているようにも感じます。
返信する
Unknown (わか)
2008-03-30 23:21:56
ロードブリティッシュ様

私の解りにくい書き込み、すみません。
私は、ナインチェさんとは違う業界です。

接客に関しては、共通点があると思いますが。

ナインチェさんの会社は、繁盛間違いなしでしょう!
返信する
遊びも一生懸命 (miffy)
2008-03-31 17:11:54
kureaさん

たまにはゆっくりしなきゃでしょ~
お土産美味しくいただきました。

今年こそ温泉行こう。。。


わかさん

わかさんの会社はわかさんあってのものでしょう。
ライブの時は、その分みんなにやってもらいましょう~


苺さん

「タモリ倶楽部」で絶賛されてから余計に忙しくなってない?
あれ観ていて私も鼻が高かったわ。
身体が第一。時にはゆっくり休んでね。


ブリさん

頑張ってるでしょ~
時々やってられな~いってなりますけど、
仕事好きなもので。やっちゃいます。
たまには遊びにきてくださぁ~い
返信する

コメントを投稿